STAFF

C.MESTRE SOQUETE/窪山 

sqthp.jpg

はじめましてコハダン・ジ・コンタス大阪支部代表の窪山です。
 当団体のホームページをご覧頂きありがとうございます。
私は高校時代に友達の影響でカポエイラに出会いました。
その後大学に進学し只今35歳、ずーとカポエイラをしています笑
とにかくカポエイラの技を仲間と練習するのが楽しくて毎日場所を問わず練習していました。
2001年に初めて我が師メストレデシオに出会い本格的にスイッチが入ってしまいその後2年に一度のペースでブラジルへ渡って経験を積んでいます。
大阪支部がスタートしてから15年以上になりますが未だに新しい発見の連続です。そんな私にとって魅力満載なカポエイラを一緒にやってくれる仲間たちが年々増え、上達しいく姿に日々感謝しております。そして新たな仲間がこれからも増えていくのを楽しみにエネルッギッシュに活動しております。カポエイラは本当に沢山の学びを与えてくれます!是非是非一緒にやりましょうっ!!

 

 

 

 

PROF. ESCORPIAO/小島 慎也


escphp.jpg

どうも!コハダンジコンタス大阪支部副代表の小島です!
僕が思うカポエイラの魅力は、なんと言っても各々の好きなスタイルで取り組めるということです。カポエイラにはどうしてもアクロバティックなイメージがつきまといますが、必ずしもそうではありません。
派手な動きがあれば地味な動きもあり、速い動きがあれば遅い動きもある。その中で、自分に合ったスタイルを見つけて取り組めるのがカポエイラの大きな魅力だと思います。
なので、体が硬い方や運動神経に自身の無い方でも大丈夫!きっと自分に合ったスタイルを見つけられるはずです!僕達の教室が、そういった方達の楽しめる場となれば嬉しいです。 

 

 

INST. OSCAR/横田 直也

 

a1.png

はじめまして、大阪支部講師の横田です!2014年に大学を卒業してから、講師としてカポエイラの指導に当たっています。
中学生で始めて以来、ずっと続けているカポエイラですが、やればやるほど深みが増していく格闘技だと思います。なので、僕も飽きることなく常に新鮮な気持ちで取りめています。
ワンパターンな毎日にちょっとした刺激が欲しい……カポエイラは、そんな方達の日常のスパイスになるはずです!興味を持っていただけた方は、まずはお気軽に体験にいらしてください。一緒にゆっくりとカポエイラを楽しみましょう!

Today's Schedule